暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ 雑学

ある日突然大金持ちになった人たち!「おばの遺言でとんでもないお宝が!」 2017年11月6日世界まる見え

投稿日:

ある日突然大金持ちになった人たち!「おばの遺言でとんでもないお宝が!」

2017年11月6日世界まる見え!テレビ特捜部「世界のお金持ちさん貧乏さん大集合SP」より

ある日突然、思いがけないことで大金が手に入り、人生を一変させた人たち。

Sponsered Link

おばの遺言でとんでもないお宝が!

オハイオ州のダウンタウン。
ここでバーを経営しているカール・キスナー(51歳)
彼もまた、ある日突然、大金持ちになりました。
そのきっかけは、カールのおばが亡くなり、ボロ屋敷を受け継いだことでした。

カール・キスナー≫
「ジーンおばさんには、生前、『遺言を書いておくからよろしく』と言われていました。おばさんはモノを溜め込むタチだったので、家の中はモノで溢れかえっていましたよ」

カールは、いとこのヘンチにも手伝ってもらい、遺言がどこにあるのかを探しました。
すると、封筒の中にそれらしきものを発見、だが…。

カール・キスナー≫
「おばの遺言には奇妙なことが書かれていました。”誰もそこにあると思わない所にそれはある”と。最初見たとき「何だこれ?」と思いました」

いとこ ヘンチ≫
「しばらくして、これはサプライズ好きのおばが仕掛けた宝探しだと気づきました。家の中のどこかに、おばが言う『それ』が隠されていると思ったんです」

カールとヘンチは、手分けして家の中を探索、すると…。

ヘンチ「あら、ポーチの底にお金だわ!」
カール「こっちもティッシュの中にお金があるぞ!」

さらに、シャツのポケットや本のページの間、電気代の請求書の封筒からも、現金が出てきました。

カール・キスナー≫
「家の至る所にお金が隠してあって、僕らは夢中になって探しました」

Sponsered Link

そして、宝探しを初めて3か月後には、合計49000ドル、日本円にしておよそ550万円の現金を見つけていました。
だが、二人はさらなるお宝を屋根裏で見つけることに!

ヘンチ「見て、古いカードがたくさん出てきたわ」

それは、かつてお菓子のおまけとしてついていた「野球カード」でした。

カール・キスナー≫
「もしかしたら、中には価値があるものもあるかも知れないと思い、専門家に何枚か送って見てもらうことにしたんです」

すると、数日後、専門家から連絡が…。

専門家「カールさん、このカードよく見つけましたね。100年以上前のものですよ。あと何枚ぐらいお持ちなんですか?」
カール「100枚以上あるけど」
専門家「なんですって、それはすごいラッキーだ!」

実は、この野球カードはコレクターが多く、今回見つかったものは、それまで出回ったカードよりも遥かに状態が良い貴重なものでした。
カールは、野球カードをオークションにかけることに。

カール・キスナー≫
「一度にカードをすべて出すと、価値が落ちてしまうと思ったんです。だから2年間にわたり、数十枚づつオークションに出しました」

 

 

 

 

 

その結果、売り上げの合計金額はなんと180万ドル、日本円にしておよそ2億円にもなったのです。
しかも、カードはまだまだ残っているといいます。

カール・キスナー≫
「おばの遺言通り、あの家には、あると思わない所に”とんでもないお宝”が隠されていましたよ」

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ, 雑学
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「空前絶後!卓球王国の真実」やりすぎ都市伝説SP 2017秋

「空前絶後!卓球王国の真実」やりすぎ都市伝説SP 2017秋 2017年9月29日放送、「やりすぎ都市伝説SP 2017秋」より サンシャイン池崎プレゼンツ 「空前絶後!卓球王国の真実」 Sponse …

林修 初耳「ナチスを騙してヒーローになった贋作家」

林修 初耳「ナチスを騙してヒーローになった贋作家」 2017年2月26日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より Sponsered Link ナチス・ドイツを騙した贋作家「ハン・ファン・メーヘレン」 …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第56話 交通事故で助かった理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第56話 交通事故で助かった理由」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱 …

伊達政宗は、世渡り上手で名将に!?「林修の今でしょ講座」

伊達政宗は、世渡り上手で名将に!?「林修の今でしょ講座」 2017年1月24日放送の「林修の今でしょ講座」より Sponsered Link この5年で、歴史学者が衝撃を受けた新資料・新証拠が次々発見 …

暴力団を辞めたのに犯罪に手を染める『アウトロー』の真実「じっくり聞いタロウ」

暴力団を辞めたのに犯罪に手を染める『アウトロー』の真実 2017年11月16日放送「じっくり聞いタロウ」 2017年11月16日放送「じっくり聞いタロウ 業界のヤバい裏話SP!」より Sponsere …