暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ 雑学

ある日突然大金持ちになった人たち!「おばの遺言でとんでもないお宝が!」 2017年11月6日世界まる見え

投稿日:

ある日突然大金持ちになった人たち!「おばの遺言でとんでもないお宝が!」

2017年11月6日世界まる見え!テレビ特捜部「世界のお金持ちさん貧乏さん大集合SP」より

ある日突然、思いがけないことで大金が手に入り、人生を一変させた人たち。

Sponsered Link

おばの遺言でとんでもないお宝が!

オハイオ州のダウンタウン。
ここでバーを経営しているカール・キスナー(51歳)
彼もまた、ある日突然、大金持ちになりました。
そのきっかけは、カールのおばが亡くなり、ボロ屋敷を受け継いだことでした。

カール・キスナー≫
「ジーンおばさんには、生前、『遺言を書いておくからよろしく』と言われていました。おばさんはモノを溜め込むタチだったので、家の中はモノで溢れかえっていましたよ」

カールは、いとこのヘンチにも手伝ってもらい、遺言がどこにあるのかを探しました。
すると、封筒の中にそれらしきものを発見、だが…。

カール・キスナー≫
「おばの遺言には奇妙なことが書かれていました。”誰もそこにあると思わない所にそれはある”と。最初見たとき「何だこれ?」と思いました」

いとこ ヘンチ≫
「しばらくして、これはサプライズ好きのおばが仕掛けた宝探しだと気づきました。家の中のどこかに、おばが言う『それ』が隠されていると思ったんです」

カールとヘンチは、手分けして家の中を探索、すると…。

ヘンチ「あら、ポーチの底にお金だわ!」
カール「こっちもティッシュの中にお金があるぞ!」

さらに、シャツのポケットや本のページの間、電気代の請求書の封筒からも、現金が出てきました。

カール・キスナー≫
「家の至る所にお金が隠してあって、僕らは夢中になって探しました」

Sponsered Link

そして、宝探しを初めて3か月後には、合計49000ドル、日本円にしておよそ550万円の現金を見つけていました。
だが、二人はさらなるお宝を屋根裏で見つけることに!

ヘンチ「見て、古いカードがたくさん出てきたわ」

それは、かつてお菓子のおまけとしてついていた「野球カード」でした。

カール・キスナー≫
「もしかしたら、中には価値があるものもあるかも知れないと思い、専門家に何枚か送って見てもらうことにしたんです」

すると、数日後、専門家から連絡が…。

専門家「カールさん、このカードよく見つけましたね。100年以上前のものですよ。あと何枚ぐらいお持ちなんですか?」
カール「100枚以上あるけど」
専門家「なんですって、それはすごいラッキーだ!」

実は、この野球カードはコレクターが多く、今回見つかったものは、それまで出回ったカードよりも遥かに状態が良い貴重なものでした。
カールは、野球カードをオークションにかけることに。

カール・キスナー≫
「一度にカードをすべて出すと、価値が落ちてしまうと思ったんです。だから2年間にわたり、数十枚づつオークションに出しました」

 

 

 

 

 

その結果、売り上げの合計金額はなんと180万ドル、日本円にしておよそ2億円にもなったのです。
しかも、カードはまだまだ残っているといいます。

カール・キスナー≫
「おばの遺言通り、あの家には、あると思わない所に”とんでもないお宝”が隠されていましたよ」

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ, 雑学
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

衝撃告白!ダイアナ元妃…禁断の肉声テープ 2017年10月9日世界まる見え

衝撃告白!ダイアナ元妃…禁断の肉声テープ 2017年10月9日世界まる見え!テレビ特捜部「マヌケな奴ら全員逮捕だSP」より ダイアナ元妃が亡くなって20年目の今年。 今イギリスでは、生前彼女が収録した …

林修 初耳「科学で新事実!花粉症になりやすいのは長男と長女」

林修 初耳「科学で新事実!兄弟の中で花粉症になりやすいのは長男と長女」 2017年2月26日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より Sponsered Link 花粉症になりやすいのは長男と長女 日本 …

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”ゲス不倫女を伝える『江戸の文春砲』”」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”ゲス不倫女を伝える『江戸の文春砲』”」 2017年10月29日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 「ゴシップ誌が語り継ぐ江戸時代の悪女」 スキャンダル日本史 第1 …

2018年1月31日ホンマでっか!?TV 生活を変えてくれる音楽の力

2018年1月31日ホンマでっか!?TV 生活を変えてくれる音楽の力 2018年1月31日(水)「ホンマでっか!?TV」より 「生活を変えてくれる音楽の力」 生活の中には様々な音楽が溢れていますが、我 …

林修先生の「幼児期の英語教育不要論」

林修先生の「幼児期の英語教育不要論」 2017年9月24日(日)放送「林先生が驚く初耳学!常識を覆すイマドキの教育ベスト10」より プレジデントオンラインにこんな記事がありました ペラペラな親ほど早期 …