暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ 雑学

ある日突然大金持ちになった人たち!「雇われシェフの大逆転人生」 2017年11月6日世界まる見え

投稿日:

ある日突然大金持ちになった人たち!「雇われシェフの大逆転人生」

2017年11月6日世界まる見え!テレビ特捜部「世界のお金持ちさん貧乏さん大集合SP」より

ある日突然、思いがけないことで大金が手に入り、人生を一変させた人たち。

Sponsered Link

雇われシェフの大逆転人生

1990年代後半、カリフォルニア州サン・カルロス。
32歳のチャーリー・エアーズは、とあるお金持ちの雇われシェフとして働いていました。

チャーリー・エアーズ≫
「雇い主は裕福でしたが、とにかく口うるさく、毎日ストレスを抱えて働いていました。だから、地元の企業が社員食堂のシェフを募集したとき、すぐに申し込んだんです」

後日、企業から連絡があり、チャーリーは採用試験を受けることに。
担当者の二人に自分の料理を食べてもらいました。

チャーリー・エアーズ≫
「二人とも美味しそうに食べてくれました。そして、近いうちに連絡すると言われたんです」

しかし、数週間経っても企業から連絡がありません。
これまで通り、雇われシェフとして料理を作る毎日。

奥さんにネチネチ文句を言われ、「もう我慢の限界だ」と思いながら料理を作っていたとき、電話が鳴りました。
それは採用試験を受けた企業が雇ってくれるという電話で、二つ返事でお願いしました。

そして、企業の社員食堂で働くことになったチャーリー。
そこは、設立後間もないテクノロジー企業で、社内にはゲームで遊んでいる人や、ローラースケートで滑っている人までいて、まるでテーマパークのようでした。

チャーリー・エアーズ≫
「こんなふざけた会社は、すぐに潰れちゃうだろうなって思いました」

その企業で56人目の社員となったチャーリーは、食堂のメニューから盛り付けまで全てを任されました。
すると、これがヘルシーで美味しいと大好評!

チャーリー・エアーズ≫
「予想に反して会社はどんどん大きくなり、社員の数も100人200人と増えていきました」

Sponsered Link

そんなある日、チャーリーは先輩社員にあることを持ち掛けられました。

先輩「なあ、うちの会社の自社株は買った?」
チャーリー「いや、買ってない」
先輩「買ってみたら?」

チャーリー・エアーズ≫
「株のことはよくわからなかったので、父親に相談しました。そしたら『お前は騙されてる、びた一文出すな!』って言われました。でもまあ、お世話になってるし、株を買ってみようかなって思ったんです」

チャーリーがこのとき購入した自社株は14000ドル、日本円にしておよそ約157万円でした。

チャーリー・エアーズ≫
「当時は会社名を言っても誰も知りませんでした。今なら、Googleと言えば子どもでも知っていますよ」

チャーリーの入社したGoogleは、インターネットビジネスで大成功を収め、株式を公開。
チャーリーが購入した14000ドルの株価は、上がりに上がり続け、株式公開からわずか数か月で1000万ドル、日本円にしておよそ11億円にもなり、チャーリーはあっという間に億万長者になったのです。

チャーリー・エアーズ≫
「たまたま雇ってもらった企業で料理を作っていただけなのに、こんな幸運が舞い込んでくるなんて。
そのおかげで子どもの頃からの夢だった「自分のレストラン」を持つことができました」

 

 

 

 

 

 

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ, 雑学
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2017年2月15日ホンマでっか!?TV 買い物の落とし穴

2017年2月15日ホンマでっか!?TV 買い物の落とし穴 Sponsered Link 2017年2月15日(水)「ホンマでっか!?TV 」より 「買い物の落とし穴」 エコバッグを使うとジャンクフー …

林修 初耳「スキャンダル日本史 シリーズ最強の恋愛暴走男 井上馨 愛人をキレさせたまさかの一言」

林修 初耳「スキャンダル日本史 シリーズ最強の恋愛暴走男 井上馨 愛人をキレさせたまさかの一言」 2019年2月24日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 恋愛暴走男「井上馨」 スキャンダル日本史 …

現代と変わらない!? 枕草子に書かれた女心 2017年9月2日 世界一受けたい授業まとめ

現代と変わらない!? 枕草子に書かれた女心 2017年9月2日 世界一受けたい授業まとめ 2017年9月2日放送の「世界一受けたい授業」より 名作 枕草子に隠された「たくらみ」 徳島県阿波市で、あるこ …

得するホンマでっか!? 2017年2月8日ホンマでっか!?TV

2017年2月8日ホンマでっか!?TV あなたはどっち派?得するホンマでっか!? Sponsered Link 2017年2月8日(水)「ホンマでっか!?TV 」より 「あなたはどっち派?得するホンマ …

世界一当たる予言者が語る2018年 やりすぎ都市伝説スペシャル 2017冬 4時間SP

世界一当たる予言者が語る2018年 やりすぎ都市伝説スペシャル 2017冬 4時間SP 2017年12月22日放送、「やりすぎ都市伝説スペシャル 2017冬 4時間SP」より 島田秀平プレゼンツ ノス …