暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ

2017年10月18日ホンマでっか!?TV 世界の結婚事情

投稿日:

2017年10月18日ホンマでっか!?TV 世界の結婚事情

2017年10月18日(水)「ホンマでっか!?TV」より
日本改造計画 ホンマでっか!?インターナショナル
「世界の結婚事情」

Sponsered Link

米国では、結婚した際に全く違う名字に改姓することができる!?

アメリカ評論家:サラ・マクドナルド先生≫
アメリがでは、裁判所に申請して認められたら、全く新しい名字に改姓できます。
「平等に2人で改姓したい」などの理由です。
2人の名字を組み合わせたり、全く関係ない名字にすることもできます。
新しい人生を出発するにあたり、2人で新しい名字を決めて一緒に歩んで行こうということです。

中国には、結婚式に新婦を略奪する習慣がある!?

中国評論家:インミャオ先生≫
中国には、結婚式の途中に乱入して新婦を略奪する習慣がまだ残っています。
少数民族の話ですが、女性の両親が好きでもない人と結婚させようとしていることを彼氏に伝え、結婚式の当日に彼氏が女性を奪いに来ます。
結婚式当日の方が気持ちが強いからです。

イタリアでは、結婚式に会社の人を呼ぶのはあり得ない!?

イタリア:エレオノーラ・ロココ先生≫
イタリアでは、結婚式に会社の人を呼ぶのはあり得ません。
イタリアでは、仕事とプライベートをはっきり分けています。

ロシアは婿姑問題がヤバイ!?

ロシア評論家・ナタリア先生≫
日本では嫁姑問題がありますが、ロシアは逆で、婿姑問題があります。
日本では夫の母は「可愛い息子を取られた」と思いますが、ロシアでは「こんな息子と結婚してくれて感謝」となります。

逆に、娘はいつまでも可愛くて、ロシアでは妻の母が「可愛い娘を取られた」と思って、婿に意地悪をすることがあります。
婿の嫌いな料理を作って食べさせたりするイジメが多いです。
それが離婚の原因になる場合もあります。

カメルーンでは、父親は獰猛な獣を家族の前でさばいて威厳を示す!?

カメルーン評論家・星野ルネ先生≫
カメルーンの父親は、獰猛な獣を家族の前でさばいて威厳を示します。
妻と子どもが寝ている間に、夜中にライフルと懐中電灯を持って森へ入っていきます。

妻と子どもが朝起きてみると、お父さんがライフルを持って肩に獲物を担いで帰ってきます。
一番村中で盛り上がるのがクロコダイルを捕まえたときです。

中国では、男は持ち家が無ければ結婚できない!?

中国評論家:インミャオ先生≫
中国では、男は持ち家が無ければなかなか結婚できません。
中国人女性が結婚相手に望む条件として、一番は経済力です。
2020年から、中国は男性が女性より3000万人多い状態になります。

ジャマイカでは、男はモテるために薬液で肌の色を薄くする!?

ジャマイカ評論家:カタピラ・ネヴィン先生≫
ジャマイカの男は、モテるために液体を体に塗って肌の色を白くします。
お金を持っている人は、飲み薬で全体的に色白にします。

Sponsered Link

タイでは、夫が浮気をしたら妻にアソコを切られる!?

タイ評論家:ブンシリ先生≫
タイでは、夫が浮気をしたら妻にアソコを切られます。
優しいケースと厳しいケースでは捨て方が違います。

優しい場合は、切ったらその辺に捨てます。
タイでは性転換手術が発達しているので、付け直す技術も高いです。

厳しい場合は、切ったらトイレに流します。
定番は、切ったらアヒルにあげます。
風船に結び付けて飛ばすというケースもありました。

1年間に70~80件くらいあるそうです。
夫だけでなく、浮気相手の顔にドリアンの皮をたたきつけたりします。

カメルーンでは、浮気をすると呪われる!?

カメルーン評論家・星野ルネ先生≫
カメルーンの女性を相手に浮気をすると呪われます。
夫が浮気をすると、怒った妻は評判の黒魔術師のところにいきます。
いろんな呪いがあって、握手しただけで二度としゃべれなくなったり…。
日本の占いのようなもので、新宿のママみたいに、ドゥアラのパパとかいたりします。

米国には、夫婦喧嘩で相手を叩いたら、日本人でも逮捕される州がある!?

アメリカ評論家:サラ・マクドナルド先生≫
アメリカでは、夫婦喧嘩で相手を叩いたら、日本人でも逮捕される州があります。
カリフォルニア州は特にDVに厳しいです。

【カリフォルニア州で起きた実例①】
日本人女性とアメリカ人男性が喧嘩になって、日本人女性が男性の腕をつかんだところ、男性が警察を呼んで女性が逮捕されました。

【カリフォルニア州で起きた実例②】
日本人家族がカリフォルニアに旅行中に喧嘩になり、夫が妻を叩いたところ、目撃者が警察を呼び夫が逮捕されました。
DVで逮捕された場合、帰国できるのは裁判終了後なので、旅行で来ているのに数週間から最大で1年に及ぶこともあります。

タイでは、夫がDVをしたら妻は仕返しにアソコを切る!?

タイ評論家:ブンシリ先生≫
タイでは、夫がDVをしたら妻は仕返しにアソコを切ります。
寝ているときに狙います。

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「ゲームで世界を変えた日本人」やりすぎ都市伝説SP 2017秋

「ゲームで世界を変えた日本人」やりすぎ都市伝説SP 2017秋 2017年9月29日放送、「やりすぎ都市伝説SP 2017秋」より 大赤見展彦プレゼンツ 「ゲームで世界を変えた日本人」 Sponser …

NHK教育「ねほりんぱほりん」《少年院に入っていた人》2017年10月4日

NHK教育「ねほりんぱほりん」《少年院に入っていた人》2017年10月4日 2017年10月4日放送「ねほりんぱほりん」より あなたには、消せない過去がありますか? 思春期、ほんのささいな気持ちでやっ …

世界に衝撃を与えた日本人 天才!葛飾北斎の魅力 2017年11月11日 世界一受けたい授業まとめ

世界に衝撃を与えた日本人 天才!葛飾北斎の魅力 2017年11月11日 世界一受けたい授業まとめ 2017年11月11日放送の「世界一受けたい授業」より 世界に衝撃を与えた日本人 天才!葛飾北斎の魅力 …

アメリカのスーパー「マーケット・バスケット」で起こった奇跡「奇跡体験!アンビリバボー」

市民たちの闘い アメリカのスーパー「マーケット・バスケット」で起こった奇跡 2017年11月9日(木)「奇跡体験!アンビリバボー」より 今から3年前のこと アメリカ・ニューハンプシャー州を中心とする地 …

林修 初耳「スキャンダル日本史 文春の創設者”ゲス恋愛”と”禁断の友情”」

林修 初耳「スキャンダル日本史 文春の創設者”ゲス恋愛”と”禁断の友情”」 2018年9月16日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 週刊文春の出版社「文藝春秋」創設者・菊池寛 スキャンダル日本史 …