暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ 雑学

ロゴに隠された秘密 ビートたけしの刮目NEWS

投稿日:

ロゴに隠された秘密 ビートたけしの刮目NEWS

2017年10月14日放送「新・情報7daysニュースキャスター ビートたけしの刮目NEWS」より
衆議院選挙が公示されました。
各政党のロゴマークがいろいろありますが、中には一日で作った政党もあるそうです。

 

 

 

 

 
ロゴの由来や経過を調べると、案外面白い話があるようで…

Sponsered Link

マクドナルドのロゴ

 

 

 

 

 

マクドナルドのロゴマークがあります。
これはマクドナルドの「M」だと思いますよね?
ところが違っていました。
実際は、1955年、シカゴでのオープン当時は「スピーディー」というキャラクターを使っていました。

 

 

 

 

 
遠くからでも店がわかりやすいように大きなアーチを取り付けました。

 

 

 

 

 
この2つのアーチを繋ぎ合わせてMの形になったのです。

Sponsered Link

6億8000万円のロゴも

 

 

 

 

 

BBCのロゴ、何の変哲もありませんが制作会社に作らせ、その金額は2億円です。
さらにすごいのは、石油会社のBPのロゴは6億8000万円。

そして、意外と安くついたのがナイキのロゴ。

 

 

 

 

 
知り合いの学生に依頼したら17時間で作成しました。
そのデザイン料はたったの4000円。

また、キャンディーメーカー「チュッパチャプス」のロゴは画家のサルバドール・ダリがデザインしました。

 

 

 

 

 
創業者が友人であるダリにロゴのデザインを相談したところ、紙ナプキンに描いてくれ、なんと1時間で完成したそうです。
ロゴがどこからでも見られるように、パッケージの上に印刷するように提案したのがダリでした。

 

 

 

 

 

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ, 雑学
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

林修 初耳「スキャンダル日本史 シリーズ最強の恋愛暴走男 井上馨 愛人をキレさせたまさかの一言」

林修 初耳「スキャンダル日本史 シリーズ最強の恋愛暴走男 井上馨 愛人をキレさせたまさかの一言」 2019年2月24日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 恋愛暴走男「井上馨」 スキャンダル日本史 …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第20話 不倫で授かった命」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第20話 不倫で授かった命」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推命と …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第29話 帰ってきてくれるだけで良い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第29話 帰ってきてくれるだけで良い」 心霊鑑定士 加賀美零美 1「第29話 帰ってきてくれるだけで良い」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていた …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第12話 志保と零美の関係」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第12話 志保と零美の関係」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推命と …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第100話 心配性で生きづらい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第100話 心配性で生きづらい」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推 …