暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

ドラマ

日本テレビ「眠れぬ真珠 ~まだ恋してもいいですか?~」主演:藤原紀香×鈴木伸之

投稿日:

日本テレビ「眠れぬ真珠 ~まだ恋してもいいですか?~」主演:藤原紀香×鈴木伸之 あらすじ&キャスト

日本テレビ系列
第一夜 2017年12月21日(木) 23:59~
第二夜 2017年12月28日(木) 23:59~

原作

石田衣良『眠れぬ真珠』(新潮文庫 刊)

脚本

川﨑いづみ

Sponsered Link

みどころ

45歳の独身女性が、17歳年下の男性に惹かれる物語。
狂気のストーカーも登場する極上のラブミステリー。

コメント
藤原紀香
Q. このドラマのオファーを受けた時の率直な感想をお聞かせ下さい。
本格的なラブストーリー、そしてワクワクする素敵な脚本でした。
45歳の咲世子は同年代で等身大であること、そして、年下の男性が思い焦がれるような魅力ある女性を演じられるのはとても楽しみです。
ひたむきに咲世子という役に向かい合い、演じきりたいと思います。

Q. 共演者の鈴木伸之さんにはどのような印象をお持ちですか?
初めて共演させていただくのですが、ドラマなどで拝見していてとても素晴らしい若手俳優さんだなと思います。
優しく可愛らしげな印象もある中で、さりげない色気を感じさせてくれる鈴木さんは素樹役にぴったりだなと思います。
映像作家である素樹に撮影されるシーンなど、2人のやりとりが多いので楽しみにしています。

Q. 放送を楽しみにしている視聴者にメッセージをお願いします。
2週に続くクリスマス・スペシャルドラマということで、この寒い冬にふさわしいラブストーリーを皆さんに楽しんでいただきたいと思います。
こんな恋をしてみたい、こんな恋のカタチもあるんだな、なんてドキドキしてもらえるよう、監督はじめ素敵なキャスト陣、才能豊かなスタッフの皆さんと、この作品に想いを込め、大切に創っていきたいと思います。

鈴木伸之
Q. このドラマのオファーを受けた時の率直な感想をお聞かせ下さい。
原作を読んだことがなかったので、どんな作品なのかと楽しみでしたし、本を読ませて頂き、歳の離れた恋愛を描くという事で、今までそういった経験がないので心配もありますが、本が素晴らしいので、もう既にいい作品になるのではないかという予感がしています。年齢を問わず世の中の女性の背中を押せるような作品になればいいなと思ってます

Q. 共演者の藤原紀香さんにはどのようなイメージをお持ちですか?
すごくお綺麗な方ですし、女性として華があり、ずっとご活躍されている方なので、その方と一緒にお芝居させて頂けるのが本当に有難い事なので、粗相のないように、一生懸命一緒にいい作品を作っていけたらいいなと思います。

Q. 放送を楽しみにしている視聴者にメッセージをお願いします。
本当に台本・脚本が面白く、この役を演じたいと思いました。この作品を通じて沢山の方に僕の事を知って頂けたらと思いますし、多くの方にこの作品を見て頂けるように、一生懸命頑張りますので、是非年越し前にこのドラマをご家族、ご友人、カップル、ご夫婦…色々な方と見ていただけたらと思っております。楽しみにしていて下さい。

[出典:眠れぬ真珠 ~まだ恋してもいいですか?~(読売テレビ > http://www.ytv.co.jp/sleepless_pearl/ ]

Sponsered Link

あらすじ

孤高の魂を持つ銅版画家・内田咲世子。
人生も後半に差し掛かり、更年期障害に悩む大人の女性が、17歳年下の若き映像クリエイター・徳永素樹と出会い、恋に落ち、無防備で傷つきやすい少女に変わる…

近い未来、別れなければならないことを悟っている咲世子は、終わりの見えている「時間の限られた恋」に、真摯に向き合う。
そんな中、咲世子の不倫相手のもう1人の愛人がストーカーと化し、歪んだ愛情で咲世子に悪質な嫌がらせを繰り返す…

ストーカー行為は激しさを増し、エスカレートしていく一方…咲世子に待ち受ける運命とは―?
そして、17歳下の素樹との愛おしくも切ない年の差恋愛の行方は―!?

[出典:眠れぬ真珠 ~まだ恋してもいいですか?~(読売テレビ > http://www.ytv.co.jp/sleepless_pearl/ ]

キャスト・登場人物相関図

内田 咲世子(うちだ さよこ)……藤原 紀香
銅版画を専門とする女性画家。45歳独身。
銅版画家として20年以上のキャリアを持ち、海辺の家にアトリエを構えている。
少し前から、更年期障害による身体の変化に悩んでいる。
芯が強く、芸術に対して真っ直ぐ。
年上の画商・三宅卓治と不倫関係を続けていたが、素樹と出会い、一途な恋に落ちていく。

徳永 素樹(とくなが もとき)……鈴木 伸之
海辺の町の「リキッドカフェ」に勤めるウェイター。
ドキュメンタリーの映像作家として数々の賞を受賞していたが、商業映画での自己表現に行き詰まり、海辺の町に逃げて来る。
カフェの常連客である咲世子に興味を持ち、咲世子を題材にしたドキュメンタリーを撮らせて欲しいと頼む。
そして、咲世子に強く惹かれていく。

福崎 亜由美(ふくざき あゆみ) ……水沢 エレナ
キュレーター。
三宅と不倫関係に陥り、狂気の愛情から三宅の妻や咲世子にストーカー行為をするようになる。

椎名 ノア(しいな のあ)……佐野 ひなこ
若手新進女優。
素樹の幼なじみで元恋人。
素樹の存在全てを愛しており、映像クリエイターとしての素樹の存在にも惚れ込んでいる。

中原 町枝(なかはら まちえ) ……朝加 真由美
「ギャラリーマチエ」のオーナー。
咲世子の版画を贔屓にしており、咲世子を妹のように可愛がっている。
他に銀座のクラブを二軒切りもりしていて、男女の仲に敏感。

三宅 卓治(みやけ たくじ) ……升 毅
画商。
元々は新進気鋭の美術評論家だったが、今は「ギャラリーマチエ」に出入りする画商として勤めている。
結婚しているが、咲世子と関係を持ち、更に福崎亜由美という若い女とも付き合っている。
[出典:眠れぬ真珠 ~まだ恋してもいいですか?~(読売テレビ > http://www.ytv.co.jp/sleepless_pearl/ ]

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-ドラマ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テレビ朝日「相棒 Season16」主演:水谷豊

テレビ朝日「相棒 Season16」主演:水谷豊 あらすじ&キャスト テレビ朝日系列 2017年10月18日(水)スタート(初回拡大スペシャル) 毎週水曜 21:00~ 【相棒 season16】20 …

NHKBS「鳴門秘帖」主演:山本耕史

NHKBS「鳴門秘帖」主演:山本耕史 あらすじ&キャスト NHKBS 2018年4月20日(金)から BSプレミアム 毎週金曜 よる8時から8時43分(連続10回) ※再放送 BSプレミアム 毎週日曜 …

NHK 又吉直樹脚本「許さないという暴力について考えろ」主演:森川葵×森岡龍

NHK 又吉直樹脚本「許さないという暴力について考えろ」主演:森川葵×森岡龍 あらすじ&キャスト NHK総合 2017年12月26日(火)よる10時~10時49分 脚本 又吉直樹 Sponsered …

TBS日曜劇場「小さな巨人」主演:長谷川博己×岡田将生 あらすじ&キャスト&相関図

TBS日曜劇場「小さな巨人」主演:長谷川博己×岡田将生 あらすじ&キャスト&相関図 TBS系列 2017年4月 毎週日曜日よる9時~9時54分 Sponsered Link 脚本 丑尾健太郎 八津弘幸 …

フジテレビ「グッドモーニング・コール our campus days」主演:福原遥×白石隼也

フジテレビ「グッドモーニング・コール our campus days」主演:福原遥×白石隼也 あらすじ&キャスト フジテレビ系列 2018年4月18日(水)スタート(初回のみ25時15分から放送) 毎 …