暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ

得するホンマでっか!? 2017年2月1日ホンマでっか!?TV

投稿日:2017年2月2日 更新日:

2017年2月1日ホンマでっか!?TV あなたはどっち派?得するホンマでっか!?

Sponsered Link

2017年2月1日(水)「ホンマでっか!?TV 」より
「あなたはどっち派?得するホンマでっか!?」

プレゼントを選ぶ時、事前に欲しい物を「聞く派?」「聞かない派?」

手越祐也「聞く派」
小山慶一郎・増田貴久・加藤シゲアキ「聞かない派」


法律評論家・堀井先生≫
法律的には「聞く派が得」
「自分があげたい物をあげる」のか「喜んでもらう物をあげたい」のか。
「自分があげたい物をあげる」人は自己中心的。
相手が喜ぶ事より、自分の考えを優先しているので、自己中心的な傾向。
手越さんは「相手が喜ぶ物を渡したい」という考え。
モテる人は「聞く派」
「モラハラする人」は、《喜ばせる俺が好き》
そういう人は、相手が喜ばなかったらムカつく時がある。
「ケチな人」は、相手が欲しい物より、自分があげられる範囲の物をあげたがる。
「自分があげたい物をあげる」人は、相手が喜ぶことを期待してはいけないと先生は言います。
プレゼントは基本的に、相手が喜ぶことが重要。


異常心理評論家・杉浦先生≫
異常心理学的には「聞かない派が得」
人は、分からない状態は尾を引く。
【バージニア大学の研究】
男女で食事会を行い、お互いの印象を評価。
女性からの印象を男性に報告。
「真ん中の子があなたの事気に入ってたよ」と手紙を渡すのと、「どの子かは言えないけど、一人あなたの事気に入ってる子いたよ」と言って渡すのとでは、相手がわからない方がわくわく感が大きいという結果に。
プレゼントが、何をもらえるかわからない方が、わくわく感が大きいです。
欲しい物を聞いておいて、あげるときにサプライズするのが一番良いです。(手越さんはこのタイプ)


統合医療評論家・亀井先生≫
統合医療的には「聞く派が得」
プレゼントをあげて喜んでもらえるかどうかというのは、楽しいと同時にストレスです。
ストレスをどう上手に処理するかに長けている人は健康でいられます。
「聞く派」の人は、相手が喜ぶことが保証されているので、ストレスが少ないです。
もう一つ創意工夫を凝らした物を加えると、「ポジティブ・ストレス(前向きなストレス)」になります。
心を込めた手紙を用意するなど。

Sponsered Link

焼肉は「一枚ずつ焼く派?」「まとめて焼く派?」

手越祐也「まとめて焼く派」
小山慶一郎・増田貴久・加藤シゲアキ「一枚ずつ焼く派」


法律評論家・堀井先生≫
法律的には「まとめて焼く派が得」
美味しく食べたいなら、一人で食べても良い。
焼肉の主な目的は、みんなで楽しく食べること。
みんなで食べているときに焼き加減を気にしすぎると、ストレスが生じます。
まとめて焼くのはガサツですが、その方が相手の細かいところが気になりません。
ある程度ルーズな人の方が、人間関係が上手くいきます。
細かい性格、相手のことを気にしずぎる人は、人間関係が上手くいかない場合も。
手越さんは「人生一度きりしかないから楽しみたい」という考え方。
そういう考えの人は、トラブルに遭うことが少ないです。
「人生一度きり」だから、この問題をどう乗り越えるかと、危機対応能力が高いと言えます。
コスパを意識した食べ方は、理論的で男性的な考えで、経済的には正しいですが、女性に対してはモテません。
手越さんの場合、自分軸があり、「人生は一度きりだから人に嫌われても自分はこうしたい」とリスクをとった生き方。


経済評論家・門倉先生≫
経済学的には「一枚ずつ焼く派が得」
一枚ずつ焼くこだわりのある人が出世できます。
【ビジネスマンを対象とした調査】
食事に対してこだわりがあるのは、一般社員は31.0%に対し、課長以上は39.7%以上。


マーケティング評論家・牛窪先生≫
マーケティング的には「一枚ずつ焼く派が得」
【焼肉のやめてほしいアクションランキング】
1位 肉を一度に大量に焼く 29.3%
2位 じか箸で肉に触る 21.4%
3位 自分で焼こうとしない 15.1%
4位 焼けた肉を勝手にこちらの皿に載せる 8.7%
5位 人が焼いていた肉を食べる 7.9%
5位 人が焼いている肉も勝手にひっくり返す 7.9%

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「世界の果てに潜む知られざる恐怖の風習」やりすぎ都市伝説SP 2017秋

「世界の果てに潜む知られざる恐怖の風習」やりすぎ都市伝説SP 2017秋 2017年9月29日放送、「やりすぎ都市伝説SP 2017秋」より ロッチ・中岡創一プレゼンツ 「世界の果てに潜む知られざる恐 …

本当は怖~い百人一首 2018年1月27日 世界一受けたい授業まとめ

本当は怖~い百人一首 2018年1月27日 世界一受けたい授業まとめ 2018年1月27日放送の「世界一受けたい授業」より 百人一首に選ばれた人は「悲惨な目にあった人」が多い シリーズ完結編、映画「ち …

林修 初耳「スキャンダル日本史「千円札の顔」野口英世のウラ 豪遊&金目当ての婚約」

林修 初耳「スキャンダル日本史「千円札の顔」野口英世のウラ 豪遊&金目当ての婚約」 2019年2月10日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 野口英世 お金と女性のスキャンダル スキャンダル日本史 …

2017年11月15日ホンマでっか!?TV 壮絶!!どん底人生で得たマル秘教訓

2017年11月15日ホンマでっか!?TV 壮絶!!どん底人生で得たマル秘教訓 2017年11月15日(水)「ホンマでっか!?TV」より 「壮絶!!どん底人生で得たマル秘教訓」 人生の地獄を見た強烈な …

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”桂小五郎は13歳の少女と結婚”」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”桂小五郎は13歳の少女と結婚”」 2017年9月24日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 幕末の志士・桂小五郎のスキャンダル スキャンダル日本史 第13弾。 歴史 …